top of page
検索
執筆者の写真Ryo

ルイボスティーの効果

更新日:2021年1月11日

皆様おはこんばんにちは。


台風は大丈夫でした?当店は何故かベランダにペットボトルが3本落ちてました。3階なのに謎です。

遅延などもあり、かなりの規模の台風でしたね。

今日は台風一過の影響で真夏日が戻って来たような日差しで、汗だくになってしまいました。


当店ではマッサージの前後にお茶のサービスを行っております。

温かいものと冷たいものどちらも用意してます。

ハーブティなども考えたのですが、人によって好みやアレルギーなどもある可能性があるため、温かいものも冷たいものもオーガニックルイボスティーで統一しております。


ルイボスティーは体に良いと言われてます。よく聞くけど、実際どんな効果なの?と思われる方も多いと思います。効果をこちらでご案内させていただきます。


原産地は南アフリカのみで、不老長寿のお茶や、奇跡のお茶と呼ばれてるそうです。


ノーカロリーでノンカフェインですので、カフェインが苦手な方でお茶も少し控えてるという場合にも安心して飲むことができます。もちろんお子様が飲んでも大丈夫です。


効果として一番大きいのは抗酸化作用です。

簡単に言うと人間の体も酸化しています。酸化と聞くと、難しく聞こえますが、私たちは酸素を取り入れて、エネルギーをつくります。その過程で数%の酸素が酸化力の強い活性酸素に変化すると言われてます。この活性酸素が増え過ぎると、血管や細胞を傷つけ、体の内側を酸化させ、動脈硬化などを引き起こし、体が悪い方向へ行く原因の一つとなるのです。

活性酸素を抑える働きのことを抗酸化作用と言います。


次に、ミネラルが豊富に含まれており、サプリメントとは違って天然のものなので、より吸収がスムーズだとも言われてます。

ざっくりとではありますが、これらの大きな効果から、妊娠中や妊活中でも飲むことができますし、アンチエイジング効果も期待できるんです。


特に抗酸化作用は大きく、すごくざっくりと言うと細胞の酸化を抑える効果ということは、老化を抑えるに近い意味です。だからこそアンチエイジングを勧めてる人たちから、ルイボスティーは人気なんですよね!


さらに入ってる成分(ルチン)が、血管にも作用しするので、血圧が下がる・血流の促進といった効果もあるそうです。

それだけではなく、脂質や糖質の代謝を高める成分(フラボノイド)も入ってるので、代謝が上がる+血管の効果で冷え性にも聞くようです。


これらの効能からも分かるように、利尿作用も相まって、むくみを流すのを手伝ったり、二日酔いを早く改善したりすることも出来ると言われてます。

整腸作用から便秘の解消に繋がったり、代謝が上がり体温も上がるので安眠の効果もあります。

また花粉症を含め、アレルギーにも効果があるそうです。アレルギー反応を起こすヒスタミンを減らす作用があるそうです。


ルイボスティーには、強い抗酸化作用のある、ルテリオン・ケルセチン・アスパラチン、抗酸化作用・抗炎症作用・血流改善効果のあるとされる、ルチンが含まれています。

ルイボスティーはミネラルも豊富。 特に、現代人に不足しがちなマグネシウムや亜鉛が含まれています。まさしく奇跡のお茶と呼ばれるくらいの効果が期待できるんです!!


副作用としては、飲み過ぎによるミネラル分の過剰摂取で、お腹がゆるくなったりするそうですが、マッサージの前後での1杯ではならないのでご安心ください。


ホットペッパー会員ではない方はメール又はお電話でご予約下さい




閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page